スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

大商会頭に佐藤氏打診 京阪CEO(産経新聞)

 大阪商工会議所の野村明雄会頭(大阪ガス相談役)(73)が、次期会頭として京阪電気鉄道CEO(最高経営責任者)の佐藤茂雄副会頭(68)に就任を打診していることが13日、分かった。佐藤氏は態度を留保しているが、受諾すれば3月に予定される通常議員総会で正式決定する。

 野村氏は平成16年、大商会頭に就任。昨年11月に再任され、任期は23年までだが、任期満了を待たずに財界活動を退く意向を示唆していた。

 今月8日に野村会頭が京阪本社を訪問して就任を打診。佐藤氏は「京阪も今年開業100年を迎え地元貢献は考えるが、返事を待ってほしい」と答えたという。

羽田の管制システムにトラブル、離着陸に影響(読売新聞)
京都「四条京町家」、財政難で閉館へ(読売新聞)
アザラシの子、千葉の漁港に迷い込み保護(読売新聞)
責任能力など争点に=整理手続きが終了-秋葉原連続殺傷・東京地裁(時事通信)
「権力の横暴だ」 石川容疑者逮捕で新党大地の鈴木宗男代表(産経新聞)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。